カテゴリ:節約日記( 4 )

4,5日目

4日目 5日目

昨日はツーマンライブがあって、お客さんがかなりきてくれたおかげで1人頭8000円くらい儲かったのでちょっと節約どころではなくなりました。
今日は昼にとんかつの上を食べました。ではまた・・・
ツーマンライブきてくれたみなさんありがとうございました
[PR]
by akuta-seiryou | 2015-04-25 15:33 | 節約日記 | Comments(0)

3日目

3日目

昨日の残金が1470円です。昨日は24日のツーマンライブにむけて僕らの家で練習をしました。そこで一緒にツーマンライブをやるそうじゃねえだろというコンビの西山さんという人が「お金はらうから何か食わして」と言ってきたので、150円でパスタとソースを売ろうとすると「200円で大盛に」とのことで200円が手に入りました。
しかし奨学金の返済猶予の書類を提出する切手代82円と封筒の102円でマイナス184円。しかし昨日は出費がそれだけでしたのでプラス16円です。お金が増えました。ツーマンライブが4月24日にあります。場所は新宿Vatiosという劇場です(西武新宿駅から歩いて2分くらいです)20時開演の前売り1300円当日1500円です。僕のツイッターかここのブログのコメントに名前と枚数を書いてもらえたらまだ取り置きできます。
お願いします。残金1486円の計算ですが、財布にあるのは1480円でした

残金1480円   
[PR]
by akuta-seiryou | 2015-04-23 11:41 | 節約日記 | Comments(0)

2日目

2日目

2日目にして、2日目にしてというか、この金がないから節約するブログを昨日書いたところ、大阪時代に飯を連れて行ってくれたりしていた大人の人が「節約が終わったら豪遊してください。2万円をあげます」と言って僕の口座に(少し前に同じ人から1万円を貰ったことがあって口座を送っていた)2万円を入れてくれた。
「2万円をあげます」と言って実際に2万円をもらえるようなことがこの世であるのかという驚き、心臓がすごく揺れてわからない感情になったりなどのもろもろが一通り起こったあと、しかしやはり2万円というこの数字の嬉しさ(1万円が2枚!)はとてつもないもので、何もあとわざわざ17日を2410円で過ごすことなんかないという気持ちになりここは豪遊、まずは1万円でスニーカーを買って、次は寿司をたらふく食おうと自分の部屋の中に感激で座り込んでいたところ、しばらく使っていなかったカバンの中から銀行の通帳に挟まった5千円札が出てきて、それが出てきた瞬間に自分はこんなに金がない金がないと叫んでいるにも関わらずおそらく自分がおろしたであろう5000円にも気づかずに残金2410円ですという馬鹿みたいな文章を書き散らしているという情けなさが非常に胸に来て、そういう自分は変えたい今すぐにでも!と強く思ったので、残りの17日を2410円で過ごすことを心に誓いました。
これで、僕は本当にお金のありがたみというものがわかるようになりますし、それがわかった上で、頂いた2万円でスニーカーや寿司を購入して達成感をえようということを思っています。
では本日の出費を書きます。

今日は本当に幸せライブというお笑いライブでした。場代が600円。一人僕らでお客さんがきてくれたので500円のバックで、それを2人で割って250円もらいました。なのでマイナス350円。ネタなのですが、1個はまあまあで1個は練習が不足していた感じでした。来月はもっと頑張りたいです。
ライブあとは安い中華屋にいきました。正直そのときは、俺はいざとなったら2万円+5000円があるという強気な態度が少し残っていたので、生ビール190円とからあげ380円を頼みました。そのあとにも何かを食べようかと悩んだのですが、いやここは自分を律しないと、と思い先輩が頼んで定食のご飯おかわり自由というルールを見つけて、先輩にご飯をおかわりしてもらい、その飯をモリモリ食べ自らの口で店員を呼び「おかわりお願いします」と言い、おかわりのご飯を食べているところを中国人の店員が「すいません。おかわり自由は定食の方だけのルールです。今回はサービスします。食べていいですよ」と注意を浴び、そこで初めて自分の卑しい行為に気づき先輩に「恥ずかしい思いをさせてすみません」と謝ると「僕は何も恥ずかしくないですけど・・」と言われました。こういう卑しい行為も今回の節約で治していけることとなるでしょう。
出費570円。

合計でマイナス920円
2410円から920円を引くと、1490円になりました。しかしなぜかどこを探しても20円がなく、現在財布にあるのは1470円です。初日でいきなり約半分のお金をつかってしまいましたが、これはこれとしてこれからどんどん厳しくしめていきます。絶対にお金を使いません。書いていて結構気づけたのですが、米のおかわりのけんは相当卑しい行為で、僕は最近彼女ができて、ということは彼氏になったということで、彼氏が男も好き(これは完全に説明している記事がブログ内にあるので説明しません)ということ以上に安い中華屋で先輩のセットのライスおかわり自由のルールにつけこんで先輩のライス椀をもらい腹にためこむように米を食っているあさましい姿のほうがよっぽど最悪だろうと思ったのでそういうのはなくしたいですね。寝ます。
[PR]
by akuta-seiryou | 2015-04-22 07:13 | 節約日記 | Comments(0)

1日目

今日(2015年の4月20日)から来月の給料日の5月8日(金)までを2410円で過ごさなくてはいけなくなったので今日からその日まで1日ごとに出費などのブログを書きます。

まず今日。今日は入りたい事務所のオーディションが朝から新宿まであって、そこに行っていました。めちゃくちゃ人がきていて、しかもライブではやったことのないネタをオーディションで1発目やるということで
自信はあるけどこれはとても緊張する。という感じで披露したら結構笑ってもらえて、これはよかったという感じで電車に乗り、本来降りる駅の2駅前(そこがそこそこ栄えている)で降りて
(金ないけどまあウケたし何か食おう)とラーメン屋に入り800円を消費、その後歩いて帰っていて雨がぽつぽつ降っていたのでこれはお酒を飲むといい感じだな。昼寝もうまくできそうだし。
と思ってスーパーで130円のクリアアサヒを購入。その後にからあげ専門店でタルタルからあげを2個、つくねを1個で390円を消費。これを持ち帰り家に帰りお酒とからあげを飲んで食べて
寝ました。で、起きたらあと20日で残金が2410円になっていて、これは実際かなり手痛いなという感じですね。何もからあげ専門店でからあげを買うことはなかった。それはめちゃ
くちゃ失敗。オリジンで買えば良かったんです。
なので無駄な、というか食費などの無駄遣いを抑えるために日記を書きます。

残金 2410円 
[PR]
by akuta-seiryou | 2015-04-20 20:56 | 節約日記 | Comments(0)